表象文化論特殊講義(表象言語の諸問題)第2回
メディア概念、その多様性について
フォルマント兄弟「兄弟でピザ注文」
吉見俊哉・若林幹夫・水越伸『メディアとしての電話』弘文堂、1992年。
- 作者: 吉見俊哉,若林幹夫,水越伸
- 出版社/メーカー: 弘文堂
- 発売日: 1992/10/01
- メディア: ハードカバー
- 購入: 1人 クリック: 5回
- この商品を含むブログ (10件) を見る
門林岳史『ホワッチャ・ドゥーイン、マーシャル・マクルーハン? 感性論的メディア論』NTT出版、2009年。
ホワッチャドゥーイン、マーシャル・マクルーハン?―感性論的メディア論
- 作者: 門林岳史
- 出版社/メーカー: エヌティティ出版
- 発売日: 2009/09/18
- メディア: 単行本
- 購入: 5人 クリック: 17回
- この商品を含むブログ (12件) を見る
ヴァルター・ベンヤミン「複製技術時代の芸術作品」浅井健二郎編訳『ベンヤミン・コレクション 1 近代の意味』ちくま学芸文庫、1995年、583 - 640頁。
ベンヤミン・コレクション〈1〉近代の意味 (ちくま学芸文庫)
- 作者: ヴァルターベンヤミン,Walter Benjamin,浅井健二郎,久保哲司
- 出版社/メーカー: 筑摩書房
- 発売日: 1995/06/01
- メディア: 文庫
- 購入: 6人 クリック: 80回
- この商品を含むブログ (112件) を見る